SSブログ

個人的に思った子供と大人の風邪の治り方の違いについて [風邪の治りが遅い]


個人的に思っていることなので、確証はありませんが、
子供の頃の方が風邪の治りが早かったように感じます。

調子が悪くなって、一気に熱が出て、下がったと思ったら治っていました。

でも、大人になると熱がすごく高くなることは少ないですが、
いつまでも鼻水が出たり、咳をしたりしています。

この違いは何なのだろうと考えたところ、
大人の方が社会に適合した体になっているのではないだろうかと思いました。

大人になると簡単に仕事を休むわけにはいかないし、
家族がいると無理をしてでも頑張らないといけない場面もあります。

しかし、子供の頃は体調が悪ければ、学校を休めばいいので、
そういった場面はありません。

大人の体は、風邪は治りにくいけど、
休まないでいいぐらいに症状を抑えてくれているのかなと思いました。

でも、単純に風邪を治す時間が子供と比べると
少ないだけかも知れないですけどね。








nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

マネーパートナーズ口コミ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。